2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンケさんいらっしゃい

火曜日の営業は「ノンケバー」でした。 サブマスターの友達がやってきたのです。 ノンケさんと言っても、自分たちと何にも変わることはないし^^、 いろいろ質問を受けましたがみんなと同じだよと。 うちは、来るモノ拒まずですので、ぜひ「ゲイバー」に行っ…

練習場に

うちのお店、初動が遅い^^;) 20:30から開けているのに最初のお客さんは22:00頃入ってくる。 そのあとぽつぽつと朝まで。 いつも1人でカラオケの練習をしている。 前にもちょっと書いたが、カラオケの音響は抜群でちょっと うまくなった気分になれる。 1曲…

定休日

定休日を決めさせて頂きます。 水曜日を定休とさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

プロフ写真変更

プロフの写真を変更してみました^^。 ちょっとは自分の雰囲気が分かるかな? 顔はちょっと前に書いた通り想像して下さい。 がちゃがちゃの部屋が写り込んでいるので気に入らないのですが まあ、そこはご愛敬ということで。

オープン時間

オープン時間がどこにも表示されていないとのことでしたので そろそろきちんと決めようかなと。 20:30〜5:00(終わりはアバウト^^;)で行きたいと思います。 こちらもよろしくお願い致します。

片づけないと

オープン準備から毎日店に通っているので自分のお部屋は がちゃがちゃ、洗濯物も溜まって典型的な男の一人暮らしの 部屋です^^;) オープンからしばらく休みを取らずに頑張ろうと思いましたが 日曜日(25日)あたり臨時休業を頂くかもしれません。 事前に…

お茶引き

金・土と忙しかったせいか、日曜日と、昨日月曜日は超暇でした^^;) まだ知名度のないお店ですのでしょうがないのでしょうが、 こんなんでやっていけるのかな・・・。なんて。 でも、真夜中にシャンパンが開いたり面白い店です。 お仕事帰りのひととき、ぜひ…

初日は同窓会

オープン初日はほぼ同窓会状態でした^^。 昔の店に来てくれていた人たちが集まってわいわいと。 土曜日は新しいお客さんも加わってカラオケ大会でしたね。 日曜日はお茶引きで^^;)まあ、サッカーの試合もあったし しょうがないか・・・でもこれでやっていけ…

初日無事終了

おかげさまで、初日を無事終了することができました。 詳しくはまたゆっくり書きますね^^;)

不定期に

ここのところ毎日更新していましたが、たぶんこれからは 不定期になるのかな・・・。 なるべく毎日更新したいですけどね。 写真とかも載っけて行きたいですね。 楽しみにしてください^^。

準備はだいたい

だいたいの準備は終わりました。 最後に同じビルの周りの店舗にご挨拶に行って、不動産屋さんに 挨拶に行って帰って来ました。 自分のできることはやったと言う感じでしょうか。 あとは、お客さんが来て楽しんでもらえれば・・・。 どんなお店になるのかちょ…

美人ママ諦める・・・

blogでがつんとかっこいい写真を載っけて初めていないあたりから 怪しいのですが、美人ママで行くことは諦めました^^;) ていうか、自分は体型だけでもなんとかおなかを引っ込めてダイエット した姿で登場したかったのですが、準備で動いても変わりません で…

カラオケが入りました

昼間から、工事の立ち会いをしたかいがあって無事カラオケが 入りました。第一興商さんも頑張っていろんなサービスをして くれて、音質も画質も最高です^^。 いろんな人が来ると思いますが、みんなあんまり人のこと気にしない^^;) 人たちですから。歌いたい…

ちょっとお高いのかな・・・

料金設定を決めました。 セット(ボトルが入っている方)は1ピッチャーの割モノがついて 1500円。 普通にドリンクを頼む方は、1stドリンク1500円、2ndドリンク800円 です。外の立ち飲み屋さんで飲めばもっと安く済みますが、 今2丁目はどこもこ…

素敵な出会い

おしぼりの導入先が決まらずに、ずうずうしくダイニングバー 「やそはち」さんに行って教えてもらおうと。 こちらでも先週不幸があったようで、調理を担当していた31歳の お兄さんが突然死で亡くなったそうです。 その、お友達だった女性達と話が弾みました…

微調整

最後の最後調整に行ってきました。 酒屋さんから冷蔵庫をお借りして入れて電源計画をして・・・。 あと、久しぶりに自分でシェーカーを振ってみました^^。 あいかわらず、おさるのせん○りみたいな降り^^;)ですが、味はgood。 期待してください。 あー緊張し…

粗相

金曜日に新橋のお店にご挨拶に行ってきました。 「力皇山」さんという素敵なお店でした。 力皇さんというがっちりだけど、優しいママとマスター2人で とても雰囲気の良い店でした。 その後、10日でクローズした「CHOP」に。 で、問題はその後。 飲み過ぎた…

お酒の買い出し

お酒の買い出しに行ってきました。 ちょと珍しいモノを買いに。今では普通に見かけるように なりましたが、アブソリュートウォッカのマンダリン(オレンジ風味) とか色々。「最近は、カクテルなんて出ないよ」とお店をやっている 先輩に言われましたが、ま…

入り口看板

冷蔵庫を待っている間(17:00〜19:00までのお届けという約束でした) 入り口看板を作成しました。 ハンズでアクリル板を購入して自分で作りました。 シールの張り方がちょっと雑で^^;)よーく見ると空気が入ってますが それはご愛敬ということでお許し下さい…

冷蔵庫

カウンターの下に置く冷蔵庫をずっと探していたのですが、 カウンター高が1000mmで、最近の日本製の冷蔵庫はどれもアウトでした。 ヨドバシで見つけたハイアール(三洋か三菱と中国の合弁会社)のものが 995mmでそれを購入しましたが届くまでどきどき^^;) …

休養日

一人でいろいろ準備をしてきて、昨日の件もあり少し疲れが出ていたので 焦りながらも今日は休養日とした。 だいたいの準備はできているのだが、心配な所は随所にあって お店を始めるというのは大変なのだなと。 もちろん、続けていくほうも大変なのだが。 明…

友人の死

一昨日友達から、仲のよかった友達が亡くなったとの知らせが。 しばらく会っていなかった友達ですが、久しぶりに会っても いつも笑顔で接してくれる友達でした。 本当に心からの笑顔で・・・。 心不全で35歳?という若い命を絶ったようです。 ここで名前を出…

区役所に提出

営業許可書を新宿区役所まで提出に行って来ました。 四谷の区役所まで歩いて行くと今は、花園神社裏で提出を 管轄しているとのとこと^^;) タクシーを飛ばして行ってきました。 役所の職員さんというのはどこでもこんな感じなのでしょうか? 一般人には意味…

junior vasquezのプレイ

今日はクラブイベントに行ってきました。 昔は毎週のように行っていましたが最近はめっきり・・・。 今日はNYからjunior vasquez(ジュニア・バスケス)という おじさんDJがやってきてプレイです。 朝6:00から夕方16:00までの10時間ロングセット。 (DJはだ…

美味しいお酒

Barにいったら何を注文しますか? まあ、ボトルを入れていればそれを飲むでしょうがちょっと 毛色の変わったお酒を飲んでみようと思ったとき・・・。 ジントニック・カシスソーダあたりはどこでも出てくると 思いますが、今回一応いろんなカクテルも出せるよ…

いわば強引に^^;)

昔の知り合いのつてを回って、ご挨拶回りをしてきました。 かなり強引な作戦を使ったので2ちゃんねるとかに書かれなければいいけれど^^;) そろそろネットで遊んできた人たちも「リアル」で話ができる場ができると いいのかな・・・なんて勝手な思いこみで…