美味しいお酒

Barにいったら何を注文しますか?
まあ、ボトルを入れていればそれを飲むでしょうがちょっと
毛色の変わったお酒を飲んでみようと思ったとき・・・。
ジントニック・カシスソーダあたりはどこでも出てくると
思いますが、今回一応いろんなカクテルも出せるようにしようと
思っています。といっても、カクテル自体ベースのお酒が
変わるだけでそんなに珍しいモノは出しませんが^^。
で、グラス。
飲み物を飲むとき飲み口(リム)が薄いととても美味しく飲めますよね。
今回頑張って(というほどでもないですが^^;)リムの薄いグラスを
準備しました。
ちょっと大きめなので、お店でお酒を出すときは8分目ぐらいで
お出ししますが、けちっているわけではないのです。
グラスが薄いと、洗うのにも神経を使いますがグラスは割れるもの
ですからね。
シェーカーの振り方が下手で笑えると思いますが、味は保証します。
ぜひご来店の際には一度カクテルなども注文してみてください。