終わった

bar blue bearは1月13日をもって終了しました。 お店に足を運んでくれた方々本当にありがとうございました。 mixiやHugsから飛んでくれた方ありがとうございました。 半年間という短い時間でしたがいろいろな人との繋がりが 生まれました。かけがえのない宝…

ハロウィン

今日はハロウィンですね。 お店で仮装大会をやる企画を立てればよかった^^;) きっと運送会社の寄り合いみたいになっていただろうけれど。 (運送会社の制服をいろいろ持っている<合法的にお客さんが いるから^^) お店のイベントの企画って難しいですね。 …

お誕生日

今日はお誕生日でした。 シャンパンを抜いてもらって2本も飲んだら ふらふら。昨日はマイミクさんがANGELINAのモンブランを買ってきてくれて 今日はケーキとシャンパン。 ありがたいことです。 38歳三十路街道は終点地点に近づきつつあるけれど、 がんばっ…

お誕生日

今日はお誕生日でした。 シャンパンを抜いてもらって2本も飲んだら ふらふら。昨日はマイミクさんがANGELINAのモンブランを買ってきてくれて 今日はケーキとシャンパン。 ありがたいことです。 38歳三十路街道は終点地点に近づきつつあるけれど、 がんばっ…

1ヶ月も更新してないや・・・

日記、1ヶ月も更新してませんでしたね。 これといって変わったことはないのですが^^;) nobuラガさんが転職して10月1日から新しい会社に 移りました。 それに伴って、週末の営業も1人で行うことが多く なると思います。いつもおとなしめのマスターですが …

2丁目に人がいない?

ここのところ平日がかなり暇です。 みんな夏休みで発散したからそろそろお仕事モード なのでしょうか。 営業が足りないのかな・・・。

夏も終わりか〜

先週2丁目ではレインボー祭りが終わって(すごい人でした^^) 夏も終わりなお感じですね。 暑い日がまだまだ続きますがうちはまだもうちょっと 夏ヴァージョンで行こうと思います。 今週末最後の「浴衣祭り」があるので便乗して浴衣営業です。 夏って大人に…

波が大きくて

昨日は(11日・金)結構忙しかったのに、今日(12日・土) はがらがら^^;)パレードもあったので集客を期待していたのですが お客の波が掴めません。 パレードやレインボー祭りで地方から上京している人も多いと 言うことですが、うちの店はあんまり関係がな…

艶やかに

先週末は「ゆかた祭り」に勝手に便乗して浴衣で営業しました。 サブマスターも自分も「帯」の締め方が分からなくてネットで 調べて見ましたが全然分からなくて、変な締め方をしていましたが 途中でお客さんが助けてくれました。 たまにはこういう営業も良い…

結構いるらしい

今日お客さんと話をしていて「うつ」のひとが結構沢山いるって。 そういう自分も仕事に就く前うつで凹んでました。 そういう人たちが集まって飲める場所を提供したら流行るのかな^^。 基本的には凹んでいる人たちで、お酒もあんまり飲めないだろうけれど 少…

ちわー。配達です。

今日は黒猫で働くす○ちんさんが、会社の仕事着を持ってきて くれました^^。一度着てみたかったあこがれの衣装。 (想像の域ではもっと先まで進んでますけれど^^;) 着させてもらいました。 す○ちんさんは某ステーションで荷物の仕分けの仕事をしている そう…

ボトルセール

mixiとHugsで宣伝してもらったら結構ボトルが入りました。 土曜日はブルーベアに来るためにわざわざ名古屋から来てくれる 人もいて(ヤラレ○んさんありがとう^^) 少し賑わいましたね。 もう少し盛り上がりが欲しい感じですがまあここは神様のみ 知る領域で…

体調悪し

昨日から体調がよくありません。 今日は思い切って休みにしました。 せっかく来てくれた人には申し訳ないのですが、ご理解ください^^;) 体調管理も大事な仕事ですね。

せっかくスペシャル企画やったのに・・・

まあ、今日は3連休の中日ですからね。 明日までスペシャル企画やってます。 マスターとの会話の中で「blog読んでます」ってウソでも言ってくれれば 鏡月が2000円ですからね。 ぜひお待ちしております。

満員御礼

小さな店ですが、今日は立ち飲みが出ました。 今日でちょうど1ヶ月。 皆様方にはかわいがってもらってありがたいです。 というわけで、blogスペシャル企画として この連休の3日間「blog読みました。」とこそっと言って もらった人には鏡月を通常4000円で提…

体調不良

サブマスターが体調不良で、週末も一人で営業しています。 盛り上がると1人ではきついのですが^^;) まあ、しょうがないですね。 元気を出して営業していきますので、ぜひ週末も遊びに来て ください。 平日は、平日の静かな営業やってますので^^。

昨日とは違って

今日は前半戦「ぼうす」かと思いましたが、12時過ぎから人が来だして 3時がピークでした。3時からのピークタイムは他の店では味わえない 奥深いものですので(勇気のある方は覗いて観て下さい) この前にノーマルピークを作りたいのだよな。 暇で、新宿…

そろそろ来るかな

そろそろ来るかなと思っていた忙しさが今日やってきました。 nobuラガさんがお休みだったのでそう感じたのかも知れませんが、 21:00からお客がとぎれませんでした。 後半はカラオケ大会なんだけれど、「昭和歌謡」を歌いこなす お姉さん達で盛り上がりました…

製氷器が・・・

壊れました。 今氷なしで営業です(ウソです^^知り合いのbarから氷をもらっています)。 ちょっと製氷器メーカーに見てもらったら4−5万修理代金が かかるとのこと。診断してくれたお兄さんが気が利く人で まだ壊れていないので、1年間のサポートに入れば…

リーマン系

少しずつリーマン系のお客さんが増えて来ました^^。 今日はCSIラスベガスを観ながらあれがいける!これがいけると。 もうちょっと12:00前のお客さんが増えると盛り上がるのにな なんて思いながらもここは辛抱のしどころ。 ちゃんとお相手しますので一人でも…

那覇にて

今日から?沖縄那覇で大きなテニス大会があるらしいです。 日本中のテニスの猛者が集まって華麗な技?を競いあうとか。 昨日来てくれたお客さん達が別件で那覇に出かけるとかで その話題で盛り上がりました。 自分も一緒に行ってケツメイシのケツメサンバみ…

ノンケさんいらっしゃい

火曜日の営業は「ノンケバー」でした。 サブマスターの友達がやってきたのです。 ノンケさんと言っても、自分たちと何にも変わることはないし^^、 いろいろ質問を受けましたがみんなと同じだよと。 うちは、来るモノ拒まずですので、ぜひ「ゲイバー」に行っ…

練習場に

うちのお店、初動が遅い^^;) 20:30から開けているのに最初のお客さんは22:00頃入ってくる。 そのあとぽつぽつと朝まで。 いつも1人でカラオケの練習をしている。 前にもちょっと書いたが、カラオケの音響は抜群でちょっと うまくなった気分になれる。 1曲…

定休日

定休日を決めさせて頂きます。 水曜日を定休とさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

プロフ写真変更

プロフの写真を変更してみました^^。 ちょっとは自分の雰囲気が分かるかな? 顔はちょっと前に書いた通り想像して下さい。 がちゃがちゃの部屋が写り込んでいるので気に入らないのですが まあ、そこはご愛敬ということで。

オープン時間

オープン時間がどこにも表示されていないとのことでしたので そろそろきちんと決めようかなと。 20:30〜5:00(終わりはアバウト^^;)で行きたいと思います。 こちらもよろしくお願い致します。

片づけないと

オープン準備から毎日店に通っているので自分のお部屋は がちゃがちゃ、洗濯物も溜まって典型的な男の一人暮らしの 部屋です^^;) オープンからしばらく休みを取らずに頑張ろうと思いましたが 日曜日(25日)あたり臨時休業を頂くかもしれません。 事前に…

お茶引き

金・土と忙しかったせいか、日曜日と、昨日月曜日は超暇でした^^;) まだ知名度のないお店ですのでしょうがないのでしょうが、 こんなんでやっていけるのかな・・・。なんて。 でも、真夜中にシャンパンが開いたり面白い店です。 お仕事帰りのひととき、ぜひ…

初日は同窓会

オープン初日はほぼ同窓会状態でした^^。 昔の店に来てくれていた人たちが集まってわいわいと。 土曜日は新しいお客さんも加わってカラオケ大会でしたね。 日曜日はお茶引きで^^;)まあ、サッカーの試合もあったし しょうがないか・・・でもこれでやっていけ…

初日無事終了

おかげさまで、初日を無事終了することができました。 詳しくはまたゆっくり書きますね^^;)