2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間抜け

昼間、一生懸命ポスターを作って今日は店に 飾る絵をサブ・マスターに頼んで運んできま した。 ご挨拶は明日からにしようと思っていたから 良いのですが、ポスターに地図も、住所も、 電話番号も入って無くて・・・。 写真画質で印画紙に出したら印画紙もな…

記載ミス

ちゃんとblogを読んでくれる人がいて、自分が書いた内容の間違いを 指摘してくれました。(Bさんありがとう^^) 場所が、最初の方と住所と違っている、とのこと。 天香ビルというのは2丁目にたくさんあるので、間違いやすいのです。 (とミスをフォロー^^;…

電話工事

電話工事の最終確認で部屋番号を聞いて電話局に伝えると モジュラージャックが2つあると・・・。 立ち会いで工事をしたほうが良いですねとのことでそうなりました。 いろいろやっぱり起こるモノです。

カラオケ問題

今日はカラオケの業者さん(第一興商さん)とお話させて頂きました。 今までの業者さんも良くやってくれたのですが、カラオケを良く歌ううちのチーママ(サブマスター)に聞いたら サイバーダムだぜ!ということで飛び込みで第一興商に電話してすぐにアポを…

カラオケ再交渉

カラオケについてもう一度考えて、明日第一興商(サイバーダム)の営業 さんに店に来てもらうことに。 値段とかいろいろ考えて交渉して来ます。

で電話番号は

電話番号です。 03-5363-6099 になります。

意外と簡単に

自分、何度かお店を開けているので(それだけ潰している^^;) 電話を引くのが面倒だと思っていましたが、ここ数年で事情は 変わったようですね。 まず、あの電話加入権(5−6年前は7万ぐらいした)が 今は買っても3−4万で加入権が無くても電話が引けるそ…

色が出ない

今日は夜からお店の名刺を作ってましたが、買ってきた名刺用の 紙が悪くて色が出ません^^;) ハガキを受け取った方は微妙な背景色とロゴが綺麗に出ていたと 思うのですが、普通の紙ではそこまで綺麗に出なくて・・・。 名刺一枚ですがきちんとこだわって作っ…

お店の住所です

新宿区新宿2−28−10第2天香ビルB館2F 電話番号がまだ決まっていないので(オープンまでに間に合わないかも^^;) ご連絡は携帯にください^^。

カラオケ

カラオケ入れるかどうかで悩んでいます。 小さい店だしどうしようかな・・・と。 もうちょっと悩んでみます。

ご案内状

昔のお客様にご案内状をお出ししました。 詳細はここで確認できるようにご案内しています^^。 噂を聞いてここを訪れた方で自分に案内状が届いていないという方は コメントか、メールか、電話かなんでもお待ちしております^^;) そのぐらい噂が広がればよいの…

場所が決まりました

お店の場所が決まりました。 昔のアスリートがあった第2天香ビル2Fです。 こじんまりした店ですが頑張って行きたいと思います。 皆さんのお越しをお待ちしております。

ブランク

しばらくブランクがあるのでこれが心配^^;) 今度はじっくりやっていくつもりなので皆様よろしくお願いします。

そろそろ準備を

GWは祖母の13回忌で青森まで。 楽しい旅でした。小さな頃には毎年夏休みを過ごしていたところですね^^。 甥っ子や姪っ子達と小さな頃の思い出を再確認して来ました。 さて、そろそろ開店準備をしないと。 きっと雰囲気は昔の店と変わらないと思いますが^^;…