意外と簡単に

自分、何度かお店を開けているので(それだけ潰している^^;)
電話を引くのが面倒だと思っていましたが、ここ数年で事情は
変わったようですね。
まず、あの電話加入権(5−6年前は7万ぐらいした)が
今は買っても3−4万で加入権が無くても電話が引けるそうで。
これは助かります^^。
今回は電話加入権なしで登録しました。
FAXで運転免許証のコピーを送って、数時間で電話番号が決まりました。
あと、ただモジュラージャックに線を差し込むだけなのに
「電話工事」と銘打って何月何日何時頃立ち会いというのも必要ない
ようです。通信の世界も、FTTHADSL、携帯電話といろんな形態と
戦って行かなければならない世界ですからね。
あ、あと本当は月々の基本使用料が業務用と一般家庭用で違うよう
なのですが、事情を話したら一般家庭用で通してくれました。
自分、あんまり数字は気にしないのですが、やはり余っているのは
「9」や「4」が並ぶ数字で^^;)
なかでもまあまともなのを選びました。
オープン前日の15日には開通するとのことです。