友人の死

一昨日友達から、仲のよかった友達が亡くなったとの知らせが。
しばらく会っていなかった友達ですが、久しぶりに会っても
いつも笑顔で接してくれる友達でした。
本当に心からの笑顔で・・・。
心不全で35歳?という若い命を絶ったようです。
ここで名前を出してしまうときっとみんな分かってしまうと思うので、
Y君とします。
自分も今日連絡が入って今日お通夜、明日告別式ということで
今日しか動けないのでお通夜に行って来ました。
祭場までも、祭場でも全く実感がわかない鈍い自分ですが、
彼が勤めていたBarに行って、彼の気持ちで帰って来たら帰り道
涙が溢れて来て久しぶりに声を出しで泣きました(鳴くじゃないですよ^^;)
いっつも無理をふっかけて一緒に泥をかぶったこともある友人が
亡くなるというのはつらいものです。
でも、自分は前向きに彼の分まで生きてやるとそのくらいの気持ちで
今回のプロジェクトを執行するつもりです。
Yがんばるから、俺の店に遊びに来てくれ!